*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


雑誌について

最近、女性誌で「出産orママ特集」が多い気がする。

今発売のものでもこんな特集がいくつか。

CREAは「30代で母になる!」
CREA

FIGAROは「パリジェンヌがママになったら」
FIGARO


去年、妊婦の時にも、FRAUやCREAで出産・母特集があり
もちろん買ってみてた。

この傾向は最近のもの?
それとも、私が出産することになったので
そういう特集が気になってるだけ?

いずれにしろ、ちょっと楽しいこの特集。

芸能人も子育てについて語る機会が増えているというか
結婚も出産もしてる芸能人が素敵」みたいな風潮が
出てきているように思う。
最近は特に「子育て頑張るパパ芸能人」もね。


そして「たまひよ」に代表されるような育児雑誌も
思ったよりたくさんある!
正直「たまひよ」は毎月同じような内容なので
とんと買わなくなってしまった。

でも最近気になる特集は…

Como (コモ)「ママになっても可愛らしさを忘れない!!」
COMO

nina's (ニナーズ)「ママもキッズも今年のアウター、これ買います」
NINAS


こんなママファッション特集。
独身時代のように好きにファッションにお金を
使うことも出来ないけれど…
自分の稼いでないお金で服を買うのは
なんだかまだ抵抗があるんだけれど…
出来るだけリーズナブルに素敵に!って思ってる
ママ達に、とってもビンゴな特集なんでしょうね。


そんな私、出産前後で読む雑誌がだいぶ変わりました。

★出産前

CREA
FIGARO
BAILA
In Red
日経Woman
FRAU

★出産後
LEE
VERY
Mart
ESSE

どうしても、家事とか育児のことが含まれている
雑誌を買ってしまうな~、最近。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

雑誌かーー

結婚してから、ほとんど買わなくなってしまった私です。

というより、結婚と同時に名古屋に来たけど、通勤時間が短いのと、駅に売店が無いのが大きいかもしれない。

意外と車内が読書タイムで、降りたらもう読まないって言う生活だったのかも。

今は美容院ぐらいしか読めない~v-12

ところで出産特集は前からじゃないかな?
きっとTSUPIちゃんが気にして目を留めてしまうんだろうね♪

太平山ちゃん

そっか、名古屋って駅に売店ないの?気にしてなかった~。

確かに電車内って貴重な時間だったよね。
私は東京でも通勤時間が比較的短かったから、
携帯メールタイムだったなぁ。
専業主婦になってからは、いつメールうったら良いか
わかんなくなってしまって、友達に返信が遅れがちになってたよ。
カテゴリ
プロフィール

TSUPI

Author:TSUPI
元旅行会社社員。

海外旅行を中心に、旅行の
手配・カウンセリング・添乗・
旅行雑誌の編集など、
大好きな「旅」に関した仕事に
10年以上携わる。

よって、一番の元気の素は「旅」。

2007年、結婚・出産のため、
旅行の仕事を辞め、
東京を離れて地元名古屋に
戻る。

現在は、以前とは180度異なる
主婦&育児生活にて奮闘中。

検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
