*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


主婦術

主婦になってまだ1年余りの私。
家事を中心とした主婦業に悪戦苦闘の毎日。

新卒2年目であれば、まだまだ修行の身。
一人前になるにはまだ時間がかかる頃。

でも、何だか主婦業は最初から完璧にこなそうとしてしまっている。
いや、新入社員でも「なぜ自分は出来ないんだろー」と
焦る人もいるだろうけど。

大きな違いは…
「主婦業には上司がいない。」

身近にいて教えてくれる人がいない。
小さな頃から教えてもらっていたといえば
まぁ、そうなんだけれども。


「○○の仕事術」「残業をしないで帰るコツ」みたいな
仕事のHOW TO本があるけれども、
主婦業のそんな本、ないかしら。

「手抜き家事」みたいなものを紹介するのはあるけど、
もっとスムーズに家事・育児・プライベートを
両立させる術、コツみたいな…うーん上手く言えないけど。

仕事をバリバリしていたキャリアウーマンさんが
主婦になった場合、仕事をこなすような主婦術を
考えているんじゃないかな。
どなたか、そんな本書いて下さい!
即買います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

さっそく来ちゃいました!

先日産後セルフケアの教室でご一緒させていただいたちるママともうします!さっそくおじゃましちゃいました。
なんだかブログを読ませていただくと「うんうん」と共感させていただくことばかり!
また教室の後でもランチとかいけるといいですね!
またきます!
よかったら私のブログにも来てみてくださいね☆

一度だけ言ったことあるかな。

うっかでお茶しよっ。

最近物忘れ激しいかも。。。やばいです。

そんな本あったら、私も買っちゃう^^

家事ってキリがないよね~。
仕事なら、この日までにここまでやってと、スケジュール立てれるし、達成感もある。
けど、家事はエンドレス・・。
同じ事の繰り返し。
完璧にこなそうとすると、一日つぶれちゃう。

私の場合、手の抜けるところは抜いちゃってる。
掃除を一日しなくたって誰も死にはしないv-8なんてね!
それより、その分自分の時間を作ったり、子供と遊んだりする時間を作る方が大切♪と割り切ってる^^
先輩主婦さんのオススメは、食器洗機!いいみたい^^食器洗いこそエンドレスなものはないもんね~。

ちるママさんへ

早速コメントありがとーう。

産後ケアの教室、あと3回だけだけど
充実したものにしたいねー。
ランチもぜひぜひしましょう。
たくさん語りましょーう。

ちるママさんのブログにも、早速おじゃまするね~。

chiakiさんへ

うっか、行きましょ。
私、子連れだけれども。

ミクシィからメッセージ送っときます。

えりちゃんへ

そーう、家事って達成感をもつのは
なかなか難しいよね。
次々に課題が乗っかってくる!

家事・育児・自分のための時間に
優先順位を決めてやらなきゃ時間が足りないんだけど
何だかうまくいかなくって…。

食洗機は出産と共に設置済みよ♪
私も先輩ママにすすめられて!
これは本当に便利、今や必需品。
毎日3回洗って拭くのって大変だもの。
そのうち「全自動洗濯機」のように
どの家にもあるものになると思うんだけどねー。
カテゴリ
プロフィール

TSUPI

Author:TSUPI
元旅行会社社員。

海外旅行を中心に、旅行の
手配・カウンセリング・添乗・
旅行雑誌の編集など、
大好きな「旅」に関した仕事に
10年以上携わる。

よって、一番の元気の素は「旅」。

2007年、結婚・出産のため、
旅行の仕事を辞め、
東京を離れて地元名古屋に
戻る。

現在は、以前とは180度異なる
主婦&育児生活にて奮闘中。

検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
