*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


来年の手帳

手帳が店頭に並ぶ時期になった。

仕事をしていた頃は、
プライベート用のエルメスと、
仕事用に、バリバリキャリアウーマン(死語?)が使う
30分ごとに目盛がついちゃってる
「アクションプランナー」という比較的大きな手帳を
使い分けていた(…つもりだった。)

そして去年、主婦になった私。
手帳がいるのかどうかと考えたが…
絶対に必要だった。

何せ、書かないと忘れる。
予定は覚えていても、細かいことを忘れる。
特に「THINGS TO DO」は書かないと絶対忘れる。
もっと正確に言えば、書いたら忘れるが
書いてあるから思い出せる。

というわけで、スケジュールっていうより
メモ欄が必要になってきたので、
今年は、左側に1週間のスケジュール、右側はメモという
見開き1週間のフランフランの手帳を使っている。

これは、あまり大きくもなく、表紙はピンクで結構かわいくて、
ペンを入れるところもついていて、とっても便利。
が…フランフランに行ってみたが、今年は売ってないみたい…。
とっても残念…。

で、今手帳を探しまくってます。
どうしても見開き1週間(メモページ付き)がいいんだけど、
あんまり無いんですよね…。

リフィルだけ買って、無理矢理エルメスのカバーに
入れてみようかな…。
だってエルメスのリフィル高いし使い勝手悪いし、
読めないフランス語とか書いてあるし…。

どなたか素敵な手帳があったら、ぜひ教えて下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん…

手帳ですか…私も今まで散々いろんなのを使ってきましたが、やはりブランド物はカバーとしては質がよく、長持ちするけど、中身が伴わないし…

やはり今となっては一年で使いきりの物がいいですかね。ちなみに私は月間モノで右側には箇条書きに記入できるメモ付きを使用しています!お日柄付きですが、ソニープラザにもけっこうありますよ!

ちるママさんへ

この間「月間モノ」を物色してて、メモ欄がいっぱいあれば
それもいいかな~と思い始めました。
1ヶ月単位で自分の動きが見られるのが良いよね。
カレンダーっぽくって。

ソニプラ、見てなかったわ!
今度見てみまーす。
ありがとう!
カテゴリ
プロフィール

TSUPI

Author:TSUPI
元旅行会社社員。

海外旅行を中心に、旅行の
手配・カウンセリング・添乗・
旅行雑誌の編集など、
大好きな「旅」に関した仕事に
10年以上携わる。

よって、一番の元気の素は「旅」。

2007年、結婚・出産のため、
旅行の仕事を辞め、
東京を離れて地元名古屋に
戻る。

現在は、以前とは180度異なる
主婦&育児生活にて奮闘中。

検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
