*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


X'MAS SONG

この季節になると聴きたくなるクリスマスソング

あちこちでクリスマスツリーなどの飾り付けがされ、
そこにクリスマスソングがかかっていたりすると
もう気持ちは高ぶるばかり!

そして、毎年この時期になると、
クリスマスのコンピアルバムが欲しくなる!

で、どんなんがいいかなぁ~と
Amazonで見ていたところ、
去年も同じ時期に同じことをやっていたことが判明!
ほしいものリスト(旧ウィッシュリスト)に
チェックしてありました!

そっか、気持ちが盛り上がって色々調べてたけど
そうこうしているうちに出産になっちゃったんだった!

息子KKが産まれたのは去年の12月2日。
出産した病院は、病棟や中庭に素敵な飾り付けが
いっぱいで、入院中は夕方~夜にかけて
産まれたばかりのKKを抱っこして、
キラキラのイルミネーションを見ながら
小声でクリスマスソングを歌ってました。
最初の子守歌はクリスマスソングかも。


私の好きなクリスマスソングは、

「O Holy Night」
「Little Drummer Boy」
「Winter Wonderland」
「Jingle Bell Rock」
etc・・・

歌うアーティストによって全然変わって
しまうところが好き♪

でも、ダントツに大好きなのは
超定番の「THE CHIRISTMAS SONG」かな。

そしてアルバムは、コテコテだけれども
マライアキャリーの「メリークリスマス」を
どうしても聴いてしまう~。
このアルバムがはやっていた頃、
ちょうどクリスマス前にイタリアに行って
あんまりクリスマスのイルミネーションが
無かったことにがっかりしたことを思い出します。
(ヨーロッパは国によって全然違うんですね~。
パリなどは町中がクリスマスだった!)

今年はひとつアルバム買ってみよーっと。
何がいいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

しまった

しばらくお邪魔しないうちにいっぱい更新されてたーーーv-12

産院がそんなに素敵なんて、いい入院生活だったねv-238

クリスマスソングか、、、私もマライア大好き!
やっぱり歌がうまいっていうことは絶対な気がする。

あと、日頃全然JPOPを聞かない私でも、クリスマス時期にテレビでアーティストが集って歌っていると幸せな気分になるな。

イタリアはクリスマスのイルミネーションあまりないんだ!
行った事ないから行きたいんだーーー

ちゃこちゃんへ

産院、よいところだったよー。
私にとっては『5泊6日高級ホテル宿泊の旅』だったかも。
食事は美味しいし、お部屋は広いし。
帰宅後、大変な毎日が待っていたけれどね。

でも、産院の近くを通るたびに、
息子がこの世に生まれてきた場所だと思って
涙があふれてくるよ。

マライアの歌は本当にすごいと思うわ。
あんな風に歌が歌えたらと何度思ったことか…
うーん聴きたくなってきた!
一度生で聴きたい!

マライア

むふふ、一度マライア生で聴いたよ!
なんと、友達が商店街の福引で当ててきた・・・
その代わり席はひどい端っこで、東京ドームだったから円形で、横から見る感じだったし、米粒だったよ。。。

産院、今の家の近くなの?
今度どこか教えてね~

私も通るたび、「ここでさきは生まれたんだよーーー」と言い聞かせたりして、自分が感激しています。。。

ちゃこちゃん!

何と、生マライア!いいなぁ~。
しかも商店街の福引って…
その商店街もすごい商品用意してるねぇ。

クリスマスCD、Amazonで3枚ほど衝動買いしました!
うひゃ。
カテゴリ
プロフィール

TSUPI

Author:TSUPI
元旅行会社社員。

海外旅行を中心に、旅行の
手配・カウンセリング・添乗・
旅行雑誌の編集など、
大好きな「旅」に関した仕事に
10年以上携わる。

よって、一番の元気の素は「旅」。

2007年、結婚・出産のため、
旅行の仕事を辞め、
東京を離れて地元名古屋に
戻る。

現在は、以前とは180度異なる
主婦&育児生活にて奮闘中。

検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
