*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


サンゴガールズ

今年の夏から、週に一度、
子連れでHIP HOPを習っている。
その名も「サンゴガールズ」。

「サンゴ=産後」の女性達が集まって
HIP HOPの先生を招いて指導を受けながら
踊りまくっている。

REINA先生の産後セルフケアコースを
受けた人たちが中心だけに、
世の中の「産後のお母さん」というイメージを
一掃してしまう人たちが集う。(こんな方たち↓)
SANGOGIRLS



週に一度、着替えとシューズと息子と息子グッズを抱え
栄まで行くのは、正直大変。

でも、行くと絶対に元気になって帰って来られる。
夕方からぐずり始める息子にも
笑顔でハグハグできたりする。

何だろう、この威力!
と思っていたら、サンゴ仲間のちゃこちゃん
先日ブログにズバリ書いていた。
(ちゃこちゃん、勝手に引用すみません。)

--(以下引用です)--------------------------------------------------------

みんな上昇志向の努力家で
且つ、遊ぶのにもめいっぱい楽しむ感じ。

セクシー衣装で来いと言われれば
みんなハジけてかわいいし


育児だって手を抜いているわけではなく、
手作りで服を作っちゃったり、
体に良いと言われればパンでもケーキでも手作りしちゃうし

ランチの時は子供用に手作り離乳食を持ってきている人が多いし
持ち寄りランチ会をやると言えば、いつこんなの作るの??
というようなおいしい料理が並びます。

(中略)

だから付き合っていて、元気をもらったり焦りを感じたり・・・
私にとって良い刺激物であることは間違いないです

-----------------------------------------------------------------------


そうなんです。
自分勝手に遊んで、家事育児に手を抜いているわけではない。
全部楽しみながら、やっている。

といっても、完璧な母でもない。
いろんな壁にぶつかって、旦那にぶつかって
でも前向きに、女性として人として母として妻として
社会人として生きている、そんな人たち。

本当にパワフルな人たち。
私も行くたびにエネルギーをもらっていて、
月曜に行くと、その一週間元気に頑張れる気がする。

「母だから我慢しなさい」っていう目に見えない束縛に
私もよく縛られそうになる。
でも、ここに行くと、その縄を少しずつほどいて、
自分に正直に生きていく自信をもらえる、
そんな気がします。


ところで、アラフォー(流行語大賞おめでとう!)の私に
そもそもHIP HOPが踊れるのか?という疑問。
始める前は私もそれが心配だったけれど、
何とかなるもんです。
カッコいいかは別としてね。

そして、毎週続けることによって、
体力がアップしてるのは確実。
やんちゃになってきた息子と戦うには、
やっぱり体力が一番。
体を鍛えることが、私の40代の一番の目標です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ビックリよ

読んでたらなんか見たことある言葉?・・・なんと私の文章じゃ!
お恥ずかしい・・・

でもこの記事はダーリンが読んでもいいのでは?(mixiじゃだめなの?)

うちは恥ずかしい事も、旦那の悪口も、毎日伝えきれない娘の成長も、
読まれてますよ。(会社のパソコンからだけど、オイ!)

逆にそれで意思表示してたりして~~

TSUPIちゃんは肌もツヤツヤだしパワフルで、いつも颯爽としていて元気もらってます♪

ちゃこちゃんへ

勝手に引用しちゃってごめんね。
でも、私が漠然と考えていたことを的確に書いてあったので、
コレ!と思っちゃいました。

ブログとmixi の使い分け、
正直まだはっきりとはしてないの。
一応 mixi=育児日記
ブログ=それ以外、が現時点での分け方。

うちの旦那は私のmixi日記に対して色々と意見をするので
(コメントがしづらいとか、オチがないとか…)、
そういう束縛無しに好きに書きたいことは、
ブログに書いてます♪

今後、どうなることやら。

分かるぅ~

読みながら、何度も頷いてしまった^^

赤ちゃん連れで毎週決まった曜日に決まった時間に通うのって結構大変だったりする。
荷物も多いし、出かけようとすると何かしでかしてくれたり・・。
でも、ダンスは楽しいし、みんなからパワーはもらえるし。
大切な時間だわ^^

HIP HOPに年齢は関係ないない!!
産後ガールズの皆は上達が早いし、振りの覚えもいいと思う。私も、どんな形にせよダンスは続けたいと思ってるので、これからも、一緒に踊りましょう~♪

えりちゃんへ

そっか~、えりちゃんもそうなんだね。
何か安心したわ。

一見、サンゴの人たちって皆
平気~な顔して毎週子連れで来て踊って…
というように見えるけれども、
話してみると皆色々な苦労や工夫して来てるんだよね。

「わー同じだ~」と安心して、さらに笑顔で踊ってるのを見て、
とっても元気もらうよね、ほんと。

これから寒い冬で出かけるのも億劫になりがちだけれども、
頑張って行くわ!行けば必ずエネルギー充電できるもんねー。

これからもよろしくね~。

楽しいね~☆

やっとcommentボタンみつけたわ(笑)
遅すぎ!?

サンゴガールズは楽しいよね~!
踊ってしゃべってみんなからパワーもらえて元気になる♪なんて健康的なの!!
私も最初は月曜の朝からたくさんの荷物抱えて外出してしかもHIP HOPなんて無理と決めつけていたけど足を踏み入れてみてよかったわ~。

実はこの前言ってたゲルマローラーかなり気になってます☆

きみぃちゃんへ

ほんと、私もHIPHOPを習うなんて
思ってもみなかったわ。
出産したおかげで新しく経験出来てることって、
意外といっぱいあるかも。

ゲルマローラー、なかなか良いよ~。
コロコロすると、肌の柔らかさ&弾力がすぐに変わってくるっ!
抱っこしながらでも出来るってのが嬉しいわ。
定価は14000円位するけど、
イオンで特別販売をしていて10000円でゲットしたよ。
カテゴリ
プロフィール

TSUPI

Author:TSUPI
元旅行会社社員。

海外旅行を中心に、旅行の
手配・カウンセリング・添乗・
旅行雑誌の編集など、
大好きな「旅」に関した仕事に
10年以上携わる。

よって、一番の元気の素は「旅」。

2007年、結婚・出産のため、
旅行の仕事を辞め、
東京を離れて地元名古屋に
戻る。

現在は、以前とは180度異なる
主婦&育児生活にて奮闘中。

検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
