*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


苦手な家事(1)

家事は主婦の一番重要なお仕事。
なんだけど、とっても苦手…。
苦手だからって、ホイっと転職するわけにもいかず…。

苦手なものは得意になってしまって
習慣にしてしまうのが一番
!と思うのだけど
どうしても苦手で後回しにしてしまうのは…

アイロンがけ。

かけるのは、旦那のワイシャツとスーツのパンツと
ハンカチくらいなんだけど…。
どーしても苦手。

アイロンを出して温めてっていう作業に
なかなかかかれない。

形状記憶のワイシャツを選んではいるんだけど、
それでも多少のシワはあるので、かけるしかない。

旦那に「ワイシャツのいらない仕事に変わってくれ」と
言うわけにもいかない。


じゃ、楽々にアイロンがけが出来る
素晴らしい道具がないか…と
まずはアイロン台を変えてみたが…
変わらない…。

今度は「T-FAL」のアイロンを狙っている。
スタイリストさんも絶賛の大容量スチーム。
布の上をスルーッとすべらすだけで
楽々とアイロンがけが出来るらしい。

でも、たくさん種類がありすぎて決められない…。

あぁ、どこかで「ずぼら主婦のためのアイロンかけ講座
というのをやってないだろうか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

私も!

家事って好きだけど苦手です!なかなか掃除できないし、やるととことんするから時間かかるし、今はチビがいるからなかなか手が回らないし…アイロンなんてまず無理!急ぎじゃないモノはアイロンかけ用のかごに山盛り…ホント家事特集とか雑誌で見てもなかなかできないですよね!

ちるママさんへ

そう、雑誌で見ると簡単そうに書いてあるけど、
実際はなかなか難しいよね。
家事って10分位で終わることが何十個もあって、
いつまでたってもエンドレス。

あー、上手く時間を使う方法を知りたいわ~。

わかります!!!!!

誰でも簡単にすいっとアイロンがけできる、スチームアイロンでさえ、
ワタシは使いこなせません。。。
水でボトボトにしたことあるくらい才能ありましぇん。

そんなワタシは、スーツはなるべく「しわのばしスプレー」をかけて、
それで限界がきたら、自分でズボンプレッサーしてもらってます。

しかも、ハンカチは、ダサかろうが、ほぼ全部タオルハンカチ。
「汗っかきだから、ちょうどいいでしょー」と洗脳してます。
オトナの男性としてはどうかなとは思いつつも、
自分がかけるのが面倒なもんで(笑)

もし、ズボラアイロン講座あれば、ワタシにも教えてくださいね!

mmkちゃんへ

タオルハンカチ、いいよね~。
私は自分のハンカチはほぼタオル。
でも旦那は許してくれないのよぉ…。

一番嫌いなアイロンがけを
最初にやってしまおうと思うんだけど、
自分の中で何かしら言い訳して後回し…
あうー。

ほんと、誰か家事を教えて下さい…私に…。

いつのまに

テンプレートが冬バージョンになってるね★

私はアイロンがけ、結構すきなのよーーー。
しかも教えてくれたのは父で、母は苦手みたい。

たまったビデオを見ながらかける、自分の時間です。

ただし、かけるのはほとんど旦那のワイシャツだから、時間の無い今は、たまにムカついてきたりするけどね・・・
でもクリーニング屋さんに出したり受取ったりも、子供がいると難しいから、家でかけるほうが楽って言う結論です。

さきが起きていると危ないから寝ている間になったり、旦那のいる日にやるしかないのが悩み。

ちなみにうちも、私だけタオルハンカチで、旦那は『荷物になるから』と、アイロンがけ必要なハンカチです。


千葉に来てくれたら、うちの父がアイロンがけ講座致します。
お礼は父の酒の相手をしてくれること♪

ちゃこちゃんへ

アイロンがけ講座、ちゃこちゃん教えて~。
千葉の師匠に教わりたいけど
まずはその弟子のちゃこ先生お願いします。

私もかけるのは旦那のワイシャツのみ。
ムッとしながらかけてるわ…。
いつも一番後回しにしちゃうし…。
カテゴリ
プロフィール

TSUPI

Author:TSUPI
元旅行会社社員。

海外旅行を中心に、旅行の
手配・カウンセリング・添乗・
旅行雑誌の編集など、
大好きな「旅」に関した仕事に
10年以上携わる。

よって、一番の元気の素は「旅」。

2007年、結婚・出産のため、
旅行の仕事を辞め、
東京を離れて地元名古屋に
戻る。

現在は、以前とは180度異なる
主婦&育児生活にて奮闘中。

検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
