*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ベビーカーで町おこし

名古屋の町の中に息子を連れて行く場合
だいたいベビーカーで出かける。
色々プラプラとしたい時には、
抱っこひもだと肩こりが激しくって。
そして、買い物したものをベビーカーだと
ひっかけて歩けるし。

ただ、やっぱり往復の電車、特に駅では
ベビーカーはとても面倒なことが多い。
地下鉄の駅(特に東山線!)では
エレベーターが無い駅もあったり、
あってもものすごーーーーーーーーーーーーーく
遠回りをしなければいけなかったり。

最近は「よっこいしょ!」っと息子を抱っこし
無理矢理エスカレーターを利用してしまうことも
あるけれども、荷物が多いとそれも大変で。

そう、そこで思いついたんですが、
最近名駅や栄でやっている「レンタサイクル」のように、
「レンタルベビーカー」をやってくれないかな。
特に
栄はデパートやショッピングビル、専門店が
点在するので、やっぱりベビーカーで動きたい。
でも、栄駅にしても矢場町駅にしても、
ベビーカーではとっても利用しづらい。

だから「栄レンタルベビーカー」でどこでも
まわってきていいよ~♪
ってのがあったら
栄大好きママ達は大喜び!だと思うんだけどな。

最近名駅にお客様を奪われている栄、
そういう町おこし(?)もいいんじゃ?


実は、前に一度松坂屋の人に
「松坂屋のレンタルベビーカーで他のお店を
まわっちゃダメですか?」って聞いたら、
「以前、とっても離れたところに放置されて
いることがあり、お断りしてます」って。
関係各位、ぜひご検討願います!

コンビとかアップリカとかと提携して
新しいベビーカーの試乗にするのもいいかも。
(百円単位なら払ってもいいかも)


あー、レンタルベビーカーがあったら
家から最寄駅までのあの微妙な距離(15分弱)を
自転車で行くこともできるのになぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

栄にもそういうのあるといいね~
栄も、名駅ももっとベビーカーに優しい構造にして欲しいよ!!

名駅の高島屋のレンタルベビーカーは、高島屋以外でも周って
いいらしいよ~。
高島屋で働いてる人に聞いたから、確かな情報よ!
そのかわり、最終的には、高島屋に返しにいかないといけないけどね。ま、当然だよね。

えりちゃんへ

高島屋、すごいね~。
知らなかった!
ちょっと嬉しいかもー。
そしたら名駅にスリングで行けるわ。
良い情報、ありがとう!

そうそう、栄って古い造りが多いから
全然バリアフリーじゃないんだよね。
松坂屋だって、駅からも駐車場からも
絶対に階段あるし!
1階に入るのだって、階段しか無い入口多いし!

どうにかしてほしいよねん。

そうなんだっ。。。

初めてカキコミします(笑)

高島屋OKなんだ。。。
私、1年ぐらい前に高島屋でベビーカー借りたまま、
なんも考えずにミッドランドへ行っちゃったんだよね。

それも気づいたのはミッドランドでの買い物を終えて、
交差点で信号待ちしてるとき(笑)
慌てて背もたれの「高島屋」ロゴを
タオルで隠した覚えがあります。。。ε- (´ー`*)

でもほんと、レンタベビーカーってのあると便利よね。
もっとママに優しい町になってほしいもんだ。

いいアイデア!

ねえねえ、そのアイデア、検討お願いしますじゃなくて、TSUPIちゃんがビジネスにしちゃったらどう??

たまにガイアの夜明けとか見てると、本当にあっと驚くものがビジネスになってしまっていて、波に乗ってたりするんだよね!

発想の転換が、ネットのおかげで実現してしまう時代と言うか・・・

姉さん、是非実現させてください!

ヒロちゃんへ

遅くなってごめんなさいっ。
確かに自分のベビーカーと間違えて
デパートから出てしまうこと、あるかも…。

ママに優しい町って、きっとこれから
集客も良いと思うんだよね~。

ちゃこちゃんへ

そっか!
確かに主婦が考えたビジネスって
時々あるよね。
東京の地下鉄乗り換えマップは
(何号車に乗ると乗り換えしやすいとか)
主婦か考えたんだってね。
名古屋にも欲しいなぁといつも思う…。

私たちみたいな週1で栄に出没してるママたち
たくさんいるんだろうしね~。

自分から動く…っていつもどうしたら良いかわかんない私…。
カテゴリ
プロフィール

TSUPI

Author:TSUPI
元旅行会社社員。

海外旅行を中心に、旅行の
手配・カウンセリング・添乗・
旅行雑誌の編集など、
大好きな「旅」に関した仕事に
10年以上携わる。

よって、一番の元気の素は「旅」。

2007年、結婚・出産のため、
旅行の仕事を辞め、
東京を離れて地元名古屋に
戻る。

現在は、以前とは180度異なる
主婦&育児生活にて奮闘中。

検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
