*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ひとり好き

明けましておめでとうございます。

2009年はこのブログをもっと頻繁に
更新することを、目標のひとつにした。
だって、12月ったら後半全く書いていないんだもの…。

旦那が早くから休みだったこともあって
何だかゆっくり考えたりボーッとしたりする時間が
全くなかったように思う。

イベント好きな私としては、
非日常なそんな日々っていうのも大好き。

イベントが続きすぎるとちょっと疲れてしまい
何もない日常が恋しくなる。
ハレとケ(字がわかりません)という日本特有の習慣に
小さな頃から馴染んでいたせいかも知れない。

で、慌ただしく過ぎた年末年始。
その中で唯一欲していたのが…
「ひとりの時間」。

休み中はほとんど旦那と同一行動。
比較的、育児も家事も協力的な旦那なので、
うっとおしい!と思うことは少なかったが、
「ひとり」の時間が欲しい!

息子と一緒でもいい。
今のところまだあんまり主張がなく
私の行動についてきてくれるので。

何にも考えず、ショッピングセンターをぶらぶらしたり
ボーッとしながらテレビを見たり
家事を気ままにやってみたり。
誰にも干渉されず、過ごす時間が欲しかった。

私は一人っ子だったせいか、独身生活が長かったせいか、
「おひとりさま」が昔から好きだった。
ひとりでご飯を食べにいったり、バーで飲んだり、
ふらふら行きたい町に行ってみたり、海外に行ったり。

今はそこまでは無理だけど、何もしゃべらずに
気ままに過ごせる時間が大好き。

というわけで、本日はサンゴガールズの後
デパートなどなどをセール散策した。
あー、すっきりした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

今年もよろしこ

昨日はお疲れ様!
一緒にブラブラしたはずなのに、別行動(笑)
私もどちらかと言うと『おひとり様』好きだから、
買い物の相性もいいみたいねv-10

今年もブログを楽しみにしてるよ。
私の文章力アップのためにも、参考にさせて頂きますv-392

お一人様私も好き

昨年は出会いたてだけどお世話になりました。
今年もよろしくね!

私もひっきりなしにしゃべる方だけど、実は黙って一人でうろうろするの好き。

ひとりになりたい、、、しばらくあきらめてるなーーー。

娘が寝たら、旦那がいても違う部屋にいたりして、一人になっている私です。

でもずっと一人は寂しいんだなー。
家族や友達に感謝しつつ、一人になる時間も持てるような贅沢な生活をしたいね♪

ヒロちゃんへ

一緒にブラブラ&別行動。
そうだったね。
私もそういうの、一番心地よい。

友達と海外旅行行っても
「今日は別行動ね~。夕方ホテル集合!」
というのが大好き。
だから、一緒に行く人もそういう人が良いのよね。

この間のショッピングは、
その中でお互い良いものゲット出来て
最高のひとときだったかも。

ちゃこちゃんへ

そうなんだ~、ちゃこちゃん。
確かに…そういえば「名古屋まつり」
一人で来てたもんね。
そういう行動力って、とっても好き♪

でもご飯食べたりするのは
一人じゃさみしいことも多いんだよね。
だから、あったかくなったらさ、
名古屋の素敵な町でも
子連れでブラブラしてみない?
私もずーっと名古屋を離れてたから
行ってみたいところいっぱいあるわん。
カテゴリ
プロフィール

TSUPI

Author:TSUPI
元旅行会社社員。

海外旅行を中心に、旅行の
手配・カウンセリング・添乗・
旅行雑誌の編集など、
大好きな「旅」に関した仕事に
10年以上携わる。

よって、一番の元気の素は「旅」。

2007年、結婚・出産のため、
旅行の仕事を辞め、
東京を離れて地元名古屋に
戻る。

現在は、以前とは180度異なる
主婦&育児生活にて奮闘中。

検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
