*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ラジオのある生活


私は一人っ子のせいか、
小さな頃からテレビが大好き。
家にいるときは、ほとんどテレビが
ついているといってもいいくらい。

育児が始まってからも、やっぱり
テレビをつけてしまう癖は抜けないのだが…

うちは古ーい家なので(築70年!!!)
最近の家のように、リビングとキッチンは
一緒ではない。

一緒でないどころか、リビングとキッチンの間に
別に一部屋ある。
(私がキッチンで家事をしてるときは
息子KKはその部屋にいることが多い。
隣とはいえキッチンからは見えないので
ちょっと心配なんだけど。)

そして、キッチンにはテレビが無い。

というわけで、最近は「ラジオ」
聞くことが多くなった。
最初は好きなCDをかけたりしてたんだけど、
一度ラジオを聴いてみたら
それからほぼ毎日欠かさず聴くようになった。

ラジオって「●●しながら」聴くのに
最適なんだって、改めて気付いた。
そうだよね、手を動かしながら
いや、体も動かしながら聴けるのだもの。

そして、テレビよりも世の中の新しい情報を
自然に吸収できる。
天気、ニュース、交通情報などって、
テレビではその番組やらないとわかんないし。

さらに、流行ってる曲がよーくわかる。
テレビじゃわからないもの。
特に洋楽。

ってなわけで、今や車でもキッチンでも
ZIP-FMばっかり聴いている私。

今はネットがあるから、
「今かかってるこの曲、何何????」
と思ったら、すぐに調べられるのね。

昔は、メロディを一生懸命覚えて、
レコード屋さん(いや、CD屋さん?微妙な世代…)で
小声で歌って聞いたこともあったけどね。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

同じく

私もZIPPIEですよ☆彡便利ですよね!昔からの知り合いがナビゲーターやプロデューサーに今はなったりしているのでその人を想いながら聞いたりしています。ながらの情報収集にはもってこいですよね!

No title

OH_! ZIPPIEだったのね~。
お知り合いが関わっているのなら
なおさら面白いね。

私は毎朝オチケンさんに
起こしてもらってます♪

懐かしい!

私も高校時代、OL時代は部屋にテレビ無いからラジオでニュースとか聞いてたよ。
テレビだと化粧してても手が止まるけど、ラジオなら手が止まらないのが、遅刻しなくて良いよね(笑)

現在、料理中はほとんど童謡を口ずさんでしまっている私です。。。

ちゃこちゃんへ

そうそう、時計代わりだよね。

ただ、テレビだとお常に左上に天気が出てるから
それは便利だなー、朝には。

でも、やっぱりラジオって面白いかも。
中学時代は部屋にこもって
結構聴いてたかも~。
オールナイトニッポン!
世代が違う??
カテゴリ
プロフィール

TSUPI

Author:TSUPI
元旅行会社社員。

海外旅行を中心に、旅行の
手配・カウンセリング・添乗・
旅行雑誌の編集など、
大好きな「旅」に関した仕事に
10年以上携わる。

よって、一番の元気の素は「旅」。

2007年、結婚・出産のため、
旅行の仕事を辞め、
東京を離れて地元名古屋に
戻る。

現在は、以前とは180度異なる
主婦&育児生活にて奮闘中。

検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
