*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


福岡男児殺人事件

福岡で男の子が殺害された事件。
今日、母親が逮捕された。
うちの旦那Tは、最初から母親を疑っていたが、
私は複雑な思いだった。

実際に母親が逮捕されたことを聞いて、
訳の分からない無差別殺人ではなかったことには
ちょっとホッとしている。
現場近くに住むお母さんたちもそうだったのでは?


ただ、殺害の理由は子育ての悩み。

よく『自分の子供を殺すなんて信じられない』というけれど、
それは心身共に健康な状態だから言える気がする。

子育てって想像以上に本当に大変。
この母親自身は体調が悪かった様子。

私も産後体調を崩した時、
「私、こんな状態でこれで子育てしていけるんだろうか」と本気で悩んだ。

だから、このお母さんの気持ち、
私は全面的に否定は出来ない。

たぶんこのお母さんも頑張っていたに違いない。
きっと自分の子供を立派に育てようとしてたのだと思う。
だからこそ、壁にぶつかって
どうしようもなくなってしまったのでは…?

母たちは皆、紙一重のところにいることも
あるのではないでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

難しい・・・

いろいろ事情があるんだよね。みんなそれぞれ。

もちろん自分は健康で恵まれているけど、
でも困難な状況でも明るく前向きに頑張っている人が大勢いるのも事実。

それに人間だからたまには本心じゃない事も言っちゃたりするはず。
それを許してあげるのが家族のはずなのに・・・

と、いろいろ思いつつ、やっぱり加害者側にも人間らしい感情があるわけで・・・


この勧善懲悪ではない世界って、これはもう、「鬼平犯科帳」の世界ですね!

意味不明???

No title

v-22ちゃこちゃん

「鬼平犯科帳」実はテレビで見たことも本を読んだことも無いの…。
でも、高校時代からの親友が読んでたのをとってもよく覚えているわ。
その子の生き様とっても好きだから、読んでみよ―かなーと思いつつ、
今に至ってます。
カテゴリ
プロフィール

TSUPI

Author:TSUPI
元旅行会社社員。

海外旅行を中心に、旅行の
手配・カウンセリング・添乗・
旅行雑誌の編集など、
大好きな「旅」に関した仕事に
10年以上携わる。

よって、一番の元気の素は「旅」。

2007年、結婚・出産のため、
旅行の仕事を辞め、
東京を離れて地元名古屋に
戻る。

現在は、以前とは180度異なる
主婦&育児生活にて奮闘中。

検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
